SSブログ

20年ぶりの大雪 東京でも20cmsの積雪 [ニュース]

2月8日 今日は、立春が過ぎたというのに、大雪。

20年ぶりの大雪ですって!

20cmを超える積雪は1994年以来の20年ぶり。

我が家のベランダから見る景色も真っ白です。
写真を撮ろうと思ったけどうまく撮れなくて残念。

JRや私鉄のダイヤも混乱
中央線も一時止まっていてたので
私は帰れなくてすごく焦っちゃいました。(-.-;)

バスが動いていたのでなんとか帰れました(^○^)
でも、バス停ではとっても寒くて大変。☃

今はもう止んでいるけど、
明日の朝まではまだ大雪の心配がありそう。

東京に大雪をもたらした低気圧は
9日はまだ発達しながら、三陸方面に向かうそうです。

東北の太平洋側は暴風雨に注意が必要だそうです。

明日は、雪がやんでも道路に残っている雪が固まって
滑りやすくなるので、転ばないようにしないとね。





スポンサーリンク



タグ:大雪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。