SSブログ

花粉症に効くモノは本当にあるのか [健康]

雪が溶けてきましたら、
花粉がだんだん多くなってきました。

花粉に聞くと言われているものを調べてみました。

一番人気のあるのはやはり
甜茶
柿の葉茶
シソの葉

これらは普通にお茶として飲むのもいいですね。
煎じて飲むのもいいかも。

ほかにはヨーグルトなんかもいいですよね。

人によって効果はそれぞれですよね。
でもやっぱり

花粉を寄せ付けないのが一番
それには
マスク
眼鏡
帽子

などでしっかり防御するのが大切でしょう。

花粉がつかないような表面がツルッとしたものを着るといいですね。
間違ってもフリースなんか着ていたら
部屋の中まで持ってくることになって大変かも。

これからは洗濯物も外には干せないのが辛いです。

乾燥機のいいものがあればとおもっていたら
プラズマクラスタのついている乾燥機がありました。
これはニオイ対策にも効果がありそうです。

評判もいいようですので
買いたいと思っています。







スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。