SSブログ

ハイヒールリンゴさんに倣って、森三中の大島さん休業 [芸能]

吉本興業のお笑いトリオである森三中の大島美幸さん(34)は
この春から第一指を授かるために子作りに専念すると

この春から、しばらく休業するそうです。
妊活ですね。


大島さんは放送作家の鈴木おさむさん(41)と2002年に結婚しており
おしどり夫婦で知られています。

2008年には子供を授かるも流産した経験があるそうです。


森三中が所属している吉本興業では、今回の大島さんの申し出を暖かく了承したそうです。

吉本興業では以前ハイヒールリンゴさんが2002年にが不妊治療のため約1年半休業したこともあり、

これまでの大島さんが体を張ってお仕事をしてきた頑張りを高く評価していたからだそうです。


仕事をお休みして不妊治療に専念された ハイヒールリンゴさんは

・・・結果として子供は授かりませんでしたが、
 やるだけやったので後悔はありません。

 そして、休業という私のわがままな選択を許してくださった
 周りの方々に心から感謝しています。

と言ってらしたそうです。

女性にとって妊娠、出産は大切なものです。
また、可能性のある年齢も限られています。


仕事を休んで、愛する人の子供が欲しいという気持ちはとても良くわかります。

今回妊活のために休業を申し出られた大島さんや、それを既に実行されていたハイヒールリンゴさん
は素晴らしいと思います。

最近、企業では産休や育休はありますが、妊休というのはありませんね。

少子化を防ぐためにも子供を作ったり、子育てをする環境がもっとよくなることを願っています。

大島さんの願いが叶うといいですね。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。