SSブログ

朝ホットヨーグルトでダイエット。効果的な食べ方、温度は? [ダイエット]

ホットヨーグルトはヨーグルトを温めて食べることをいいます。

ヨーグルトは通常、冷蔵庫で冷やして食べますが、
温めたヨーグルトは腸を冷やすことがないので、カルシウムなどの有効成分を効率よく吸収することができ
乳酸菌の効果が上がると考えられるからです。

しかし、乳酸菌の効果は40度くらいで活発になると言われています。

冷たいヨーグルトより温めた人肌くらいに温めたヨーグルトが効果的なんです。
ただし、高温になると乳酸菌は死んでしまいますので温めすぎには注意してください。

女優の大場久美子さんが朝ホッとヨーグルトダイエットに挑戦されたそうです。


その方法とは

朝食前に120gのヨーグルトを温めて食べること。 

ラップをかけずに 電子レンジ 500wで30秒温めるだけ。

とっても簡単ですね。

でも、120g以上食べても効果は変わらないので食べ過ぎには注意が必要ですって!

カルシウム不足が肥満の原因
ヨーグルトの中のカルシウムはイオン化して反応性が高くなり脂肪の吸収を抑える効果があるそうです。

食事は3度好きなものを食べても良いしアルコールも1杯くらいは大丈夫というダイエット方法です。
ただし、腹八分目が大切です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。